SSブログ

メシマズスープを作ってしまった! [料理]

昨日、なんだか料理する気が起きず、
冷蔵庫の残り物(ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)でスープを作りました。
味付けはハーブ入り塩と胡椒だけでいいかと思ったら、なんだか物足りない。
で、ケチャップ入れました。でもブイヨンは入れず。

・・・まずかった!!

ネットでメシマズのことを読んでいたら、こんなのを発見してしまった。

メシマズの国出身の奥さんがメシマズな野菜スープをしょっちゅう作るそうなんですが、
その味付けがブイヨンも入れずにケチャップ。
(だんなさんが文句言ったらブイヨンは入れるようになったらしいが)

って私の昨日のスープやん!
今度からブイヨンは入れよう。でもケチャップはやめます。スープにあいません。
というか、トマトスープならちょっとぐらい入れてもいいんでしょうけど。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

hiroka

私も毎日、作る気がしないよ~
暑さのせいで、食欲もないし(><)☆
by hiroka (2010-08-22 13:01) 

ジジ

今晩は。コメントありがとうございます。

トマトケチャップって利用が難しいようですね。
って。
自分も挑戦して失敗経験があるんですよ。
かなり昔の話ですが。(笑)


by ジジ (2010-08-22 20:50) 

単騎

ケチャップはスクランブルエッグにかけるかチキンライス位にしか使わないですねぇ。
by 単騎 (2010-08-22 20:56) 

sabaka

★ダー、キタイはそのとおりです。
でその料理の映像が気になります・・・
次回のリベンジに期待しておきましょう。

by sabaka (2010-08-23 00:43) 

モカ

何、メシマズの国って?
わたしは、きちんと作ってますよ~♪
by モカ (2010-08-23 01:19) 

モカ

スープやん!って、
あやのさんどこのご出身?
by モカ (2010-08-23 01:21) 

pandan

暑くてキッチンに立つのがいやになりますね〜★
by pandan (2010-08-23 07:41) 

goro2001

「メシウマの対義語」としか思えん^^;。☆
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%BA
by goro2001 (2010-08-23 16:26) 

dodonga

メシマズって初めて聞いた~☆
by dodonga (2010-08-24 00:49) 

komikanv

スープはコンソメかウェイパー入れちゃいます。
あると便利ですよね^^
by komikanv (2010-08-24 02:55) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2010-08-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。