SSブログ

ココログではコピペ記事禁止のようです [パソコン・ネット]

ココログはATとかのコピペライター記事がだめなんじゃないかなと
ジルさんからコメントいただきました。

規約を探してみたら該当する規定がありました。

(4)自ブログが検索エンジンの検索結果ページの表示順の上位に表示されることを目的として、自ブログ以外の記事(コメントを含みます。以下同じ)の全部または一部を複製した記事、または、キーワードを大量に羅列した記事を、ソフトウエアを用いて自動的に生成し、もしくは組織的活動をするグループの一員として手動で生成する等により、記事中のリンクから他のブログもしくはWebサイト(以下、併せて「他サイト」といいます。)に誘導する行為。

以上のことが、ココログユーザーがしてはいけない行為の中に入ってます。

ATのコピペ記事はやめたほうがよさそうですね。
5ブログまで申請できるので、民の代わりにココログと思ってたので残念です。
もっともたいてい1、2ブログしかコピペ記事の提携許可がおりませんので、
もう1つ開設する意義があるかどうか微妙ですね。
でももし開設するとしたら、アフィリエイトにあまり制限がなくて使いやすいブログがいいのですが、
シーサーブログあたりでしょうか。

引っ越し元のウェブリブログにはコピペ記事が結構あるので、
ココログへの引っ越しもやばいかも・・・
もし移せたらそういう記事は下書きにするか消します。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

pandan

どこも規制がありますね★
by pandan (2010-08-21 07:08) 

とまと

ソネットをもうひとつ開設するのが簡単かもですね
by とまと (2010-08-21 07:09) 

sabaka

★やっぱココログはやめといたほうがええかも?

by sabaka (2010-08-21 09:30) 

ジジ

知りませんでした。
参考になります。(感謝)
by ジジ (2010-08-21 17:30) 

goro2001

これは、2chまとめブログやリンク集みたいのだと思うけど。

by goro2001 (2010-08-21 19:04) 

goro2001

ソネも使いにくいしseesaaとかNINJAはどうなの?

by goro2001 (2010-08-21 19:06) 

モカ

コピペだけじゃなくて、目立ったらとにかく
あそこはダメなんです~
何回止められたことか・・・
私のブログ
http://orange377.cocolog-nifty.com/

もう、諦めました・・・
by モカ (2010-08-21 23:49) 

モカ

seesaaは、ソネブロと基本同じですよ。
by モカ (2010-08-21 23:50) 

dodonga

ドドンガももいっこ開設したいです☆
by dodonga (2010-08-22 00:54) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-08-22 06:50) 

komikanv

利用規約、読んでも理解しずらい部分が多々あります~。
ウェブリ、1年前?メールあったんですね。
それすら知りませんでした^^;

by komikanv (2010-08-24 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。