SSブログ

ココログの規定を今更調べてみた [パソコン・ネット]

sabakaさんにココログはアフィ全面禁止で
2人ほど強制退会(?)みたいな感じになったのを知っているとコメントをいただき、
あわててココログのFAQを見てみました。

というか、アフィをココログで始める前に規定をちゃんと調べなきゃいけなかったんですが、
めんどくさくて、つい大丈夫だろうと・・・

FAQに「他社のアフィリエイトサービスをココログで利用することは可能ですか?」という項目があって

答えは:
ココログではアフィリエイトに関する制限はありません。
そのため、お客様自身でココログとは関係のないアフィリエイトサービスへ申し込み、
そのアフィリエイトをココログに貼り付けていただくことが可能です。
だそうです。

ココログフリー以外という限定はついてないので、
フリーでもアフィリエイトを制限なしで利用可のようです。

では、強制退会になった例があるというのは、以前はフリーは利用不可だったのかな?

ところで、ココログへの引っ越しはまだ完了していません。
アフィリエイト禁止だったら、記事のほとんどが規定にひっかかるところでした。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

sabaka

★いつから可能になったんだろ?
強制退会させられた2人激怒するやろうな。
by sabaka (2010-08-20 21:04) 

ジル

私もココログフリー使ってますが、LSとかぴたアドとかMAとか、普通に貼ってます。
前にどこかで聞いた気がするけど、アクトレレビューライトとかのコピペライター案件がだめだった気が。
コピー文章の記事が、規約的にだめなのかなと思ってました。
by ジル (2010-08-21 00:25) 

dodonga

ココログ、アカウント持ってないです~☆
by dodonga (2010-08-21 00:47) 

モカ

ココログめちゃめちゃ制限ありますよ~
多分、びっくりすると思いますよ・・・
by モカ (2010-08-21 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。