SSブログ

煮豚チャーハン [料理]

煮豚の端切れを使ってチャーハンを作ってみました。
ラーメン屋みたいに丸いどんぶり使ってまーるく盛ってみました。
ちなみに味付けも煮豚の汁です。

DSCF6476.JPG

・・・でもまた煮豚の汁が余っていて
結局また煮豚を煮てしまった・・・
なんだかスパイラルに陥ってます・・・

汁はすごく濃いので、飲んだら自殺できそうなぐらい。
(醤油茶碗1杯飲んだら自殺できるって聞いたことがあります)
なので、チャーハンやラーメンの汁に使っても結局余り、
捨てるのもったいないということで、また煮豚作ってしまう。
でも、微妙に煮汁が足りないので、また醤油などを足してしまう・・・
どうしましょね。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

sabaka

★チャーハンうまそう~
しょうゆをそうやって足していくから濃いすぎていくかと思ふ。
だから豚はスープがある範囲で少しずつ入れて煮るとか、それ以上なにがなんでもたさないとか薄めて飲んで始末するとかしないと死ぬまで終わらないかと思ふ。
by sabaka (2010-09-20 08:31) 

dodonga

こんもりした感じがいいね。お店のんみたいだね!
by dodonga (2010-09-20 09:29) 

marl

チャーハンいい感じですね。
でもその丸く仕上げるのってイマイチかな。
やはりパラパラっとサラに盛り付けるほうが食欲をそそる感じがします!

by marl (2010-09-20 09:52) 

pandan

おいしそう〜
盛り方も素敵です〜★
by pandan (2010-09-21 07:21) 

goro2001

>醤油茶碗1杯飲んだら自殺できる
試す人は居なさそう。☆
by goro2001 (2010-09-21 10:12) 

ゆきだるま

う~~ん、美味そ♪
いいニオイがこちらまで届いてきそうですよww
味付け注意ですね^^;

by ゆきだるま (2010-09-21 15:34) 

hiroka

まんまる~^^美味しそう♪
by hiroka (2010-09-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ肉で煮豚資格関連情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。