SSブログ

バラ肉で煮豚 [料理]

肩肉で作った煮豚の煮汁を捨てるのがもったいないので、豚バラ肉を煮てみました。
でも、煮汁が足りないので、結局醤油など足してしまいましたが・・・
また煮汁が余ったので、肉を煮ることになりそう・・・
この繰り返しでラーメン屋みたいに煮豚作り続けそうな気が・・・
繰り返して肉を煮ると、煮汁がおいしくなるそうですけど、
さすがに毎週肉を煮てるとあきてくるかも。

豚バラ肉は煮る前はもうちょっと大きかったんですが、
脂が抜けたからか、煮すぎなのか、小さくなってしまいました。
バラ肉でも悪くはないけど、肩肉のほうが個人的には脂っぽくなくて好きです。

DSCF6462.JPG

煮玉子はまた塩辛くなってしまいました。
煮汁をもうちょっと甘めにすればいいのかもしれません。
それか、煮汁につける時間を半日ぐらいに短くすればいいかもしれません。

ところで、goro2001さんにコメントいただいて気がついたのですが、
ウェブリブログにはエクスポート機能もありました。
記事のバックアップデータを保存できるそうですが、
記事の画像やカウンターの数値、フリースペースのデータ、CSS編集のデータ、
自己紹介のデータ、プロフィール画像、アクセスレポート、コメント認証時のリンク情報、
レイアウトなどの設定情報、ウェブリアルバムのサムネイル画像は
バックアップデータに含まれないそうです。
画像やレイアウトが入ってないのは残念ですが、
テキストデータだけでもバックアップできるのは
手でひとつひとつ記事移動するよりは便利なような気がします。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

marl

うまそうですね~☆
by marl (2010-09-16 11:49) 

ゆきだるま

残り物を工夫して一品作るのって
いいですよね~( ̄ー ̄
美味しそうに 出来てますw
by ゆきだるま (2010-09-16 15:51) 

とまと

おいしそうですね~

by とまと (2010-09-16 17:20) 

sabaka

★どこかで全部煮汁飲まないと永久に繰り返してヤバいかも?
でもおいしそうに見えます~
by sabaka (2010-09-17 00:31) 

dodonga

おいしそうだわ~~卵がいいね!☆
by dodonga (2010-09-17 00:40) 

ジル

煮豚、手が込んでいますね~^^
すごく美味しそう。
保険としてテキスト保存をしておけるのは安心出来ますね。
by ジル (2010-09-17 01:27) 

pandan

ウェブリブログ使って長いのに、
まだ把握していません〜★
by pandan (2010-09-17 07:32) 

goro2001

気づかなかっただけか。☆
by goro2001 (2010-09-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。