SSブログ

もやしチャーシューというかもやし煮豚 [料理]

豚骨ラーメンにのっけたチャーシューが余っていたので、もやしチャーシューしてみました。
もっとも正確にはチャーシューではなく、煮豚ですが、
日本では、本来の焼豚であるチャーシューよりも煮豚が中華料理によく使われると
Wikipediaに書いてありました。

ネットであとでぐぐってみたら、
もやしチャーシューのもやしはゆでるんじゃなくて炒めるみたいですね。
ゆでちゃいました・・・ま、カロリー控えめってことでいいことにします。
あと、トマトもついてないみたいだったけど、色どりよくということでつけちゃいました。
もやしには煮豚の煮汁をかけました。

もやしチャーシュー.JPG

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

pandan

あっさりしてておいしそう^★
by pandan (2010-09-09 07:56) 

marl

うまそうですね~☆
by marl (2010-09-09 10:32) 

とまと

これもおいしそう~

by とまと (2010-09-09 12:14) 

goro2001

焼豚って、実際に焼いてあるのもあるのか。☆
by goro2001 (2010-09-09 16:05) 

ゆきだるま

うんうん美味しそうだな~^^
お酒もぐいぐいいけそうですなww
by ゆきだるま (2010-09-09 16:58) 

単騎

食べたくなりますね。
by 単騎 (2010-09-09 23:38) 

sabaka

★どっちのネーミングにしてもおいしそうに見えます~
by sabaka (2010-09-10 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。