SSブログ

オパール見学ツアー [その他]

先日友人がホリデー オパールミュージアムに日帰り旅行で行ってきたそうです。

友人は昔から時間が出来るとオパールミュージアムに足を運んでいたそうなのですが、
最近は仕事の都合等もあり、なかなかオパールミュージアムに行く機会がなかったそうです。

しかし、社内で行ってみたい場所の話題になった時にホリデー オパールミュージアムの話をしたところ、
日帰りでもいいから行ってみたいという話しになったそうで、ネットで日帰り旅行のことについて調べたそうです。



日帰り旅行が出来るツアー会社を探していた際、株式会社ホリデー バスツアーの名前が目についたので調べてみると、
ホリデー オパールミュージアムに訪れる方のほとんどが
この株式会社ホリデー バスツアーを選んでいるそうです。

オパールミュージアムについて書かれているブログや日記等を読んでみたところ、
株式会社ホリデー バスツアーを利用して日帰り旅行に行った方のほとんどが、
株式会社ホリデー 日帰り旅行にして良かったといった内容が多く見られ、
またホリデー オパールミュージアムへ旅行に行く際は、
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行プランで行きたいという内容が多く見られたそうです。

ブログや日記での株式会社ホリデー 日帰り旅行の評判がとても良かったので同僚達に相談してみた所、
株式会社ホリデー 日帰り旅行の料金プランや、HPの会社概要等も見ながら検討して
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行を行うことに決定したそうです。



そして先日、念願だったオパールミュージアムに行くことが出来たそうです。

ホリデー オパールミュージアム内にはオパールがくまなく展示されていたそうで、
ホリデー オパールミュージアム内の全てが一瞬では見渡せなかったほどだったそうです。

オパールミュージアムの魅力は、日常では見かけないオパールの原石や不思議な形のオパールが見れることだそうで、
このホリデー オパールミュージアムで友人は見た事がないオパールが見れたと興奮した様子で話しをしていました。

なんでもホリデー オパールミュージアムは各県によって特色があるようで、
横浜にあるオパールミュージアムでは海をテーマとしたオパールが多く展示されていたり、
静岡にあるオパールミュージアムではパワースポット等の霊験あらたかなオパールが展示されているそうです。

今まで行ったオパールミュージアムで印象に残っている場所は、
世界の美女達が付けていた宝石が多く展示されたオパールミュージアムだそうで、
その時に見た古代エジプトの女王が身に付けていたとされる宝石の美しさがいまだに目に焼きついて離れないそうです。



友人がオパールに興味を持ち出したキッカケは、小学生の時に連れて行ってもらったオパールミュージアムだったそうです。

なんでも友人の母親が大のオパール好きらしく、小学生時代はよくオパールミュージアムに出かけていたそうです。

そのときの影響が大きく、友人も大のオパール好きになったそうです。

前の会社に勤めていたときは、暇があるたびにオパールミュージアムに行けたけど、
今の会社に転職してからはなかなかオパールミュージアムには行けてなかったので、
今回のホリデー オパールミュージアムへの旅行はとてもリフレッシュ出来て本当に良かったと話していました。

また、その時に一緒に行った同僚の方が初めてオパールミュージアムに行ったそうなのですが、
ホリデー オパールミュージアムに展示されていたオパールを見てオパールに興味を持ったらしく、
今度またオパールミュージアムに出かけようと誘われたそうです。

また機会があればその方を誘ってホリデー オパールミュージアムに訪れたいと嬉しそうに話していました。



旅行の話しを聞いた際、「よければあなたも行ってみたら」と株式会社ホリデー バスツアーのパンフレットを渡されました。

そのパンフレットに書いてあった株式会社ホリデー バスツアーの料金プランを見てみると良心的なお値段の物が多く、
そのプランに載っていた株式会社ホリデー 日帰り旅行は時間があまり取れない方でも
オパールミュージアムが楽しめるといった内容だったので、
私も時間が取れるような事があれば株式会社ホリデー バスツアーに参加してみたいと思いました。

もしも、オパールミュージアムに興味のお持ちの方は株式会社ホリデー 日帰り旅行がお勧めですので
一度調べてみてはいかがでしょうか。



オパールミュージアムって横浜と静岡にあるんですね。
横浜だったら、オパール見学して中華街で舌鼓、
静岡だったら・・・うなぎですかね。
美しいものをみておいしいものを食べるツアーにぜひ参加したいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。