SSブログ

民の記事保存方法 [パソコン・ネット]

民でもたいした記事書いてなかったので、保存できなかったのも仕方ないか~と思ってますが、
それでもなんとかできなかったかとちょっと後悔しています。

コメントで閉鎖前の記事保存の方法や閉鎖後にアーカイブからとる方法を教えていただきました。
ありがとうございます。

閉鎖前だったら、WeBoXというソフトで保存できたようですね。
今ならアーカイブからとるという方法もあるそうで、
教えていただいたhttp://www.archive.org/web/web.php私の民ブログのアーカイブを見てみました。
2007年と2008年の合計13ページ(×5記事かな)のみ保存されてました。

せっかくだからそれだけでも保存しようかと思います。
でも手動で移す(リンクも一から貼り直し)しかないですよね?

ところで、民はいつごろ閉鎖を予告したんでしょうか?
確か3月初めまではぼちぼちながらも更新していたんですが、
そんなお知らせなかったような・・・

民もなくなっちゃって、ウェブリブログもコンテンツ会員でも
指定以外のアフィリエイト禁止になってしまった(猶予が9月末で切れます)ので、
貼るだけバナーを貼るブログが減ってしまいました。
なので、ずっと放置していたココログをちょっと更新することにして
ASPに登録しようと思います。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

marl

自分は全部捨てました・・・☆
by marl (2010-08-12 09:31) 

sabaka

★お久です。
民は0326か0325に予告したかと記憶しています。
自分は一部だけコピーペーストで移行させました。

え?!
ウェブリブログ
バナー貼り付けアカンようになったのですか?!
すぐ確認しておかなければ・・・(汗)
by sabaka (2010-08-12 14:08) 

goro2001

ブログ民は2010/3/24かな。

ウェブリブログ、これ以外が禁止なのか。☆
http://faq.at.webry.info/200502/article_22.html
by goro2001 (2010-08-12 14:20) 

とまと

こんばんは~
一応全部保存しましたw
by とまと (2010-08-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。