SSブログ

空弁って何? [ソネット]

今日のトラベル日替わり投票は、
「旅の途中、お弁当を買うならどっち?」
「駅弁!」「空弁!」っていうのだったんですけど、
「空弁」って「からべん(=空のお弁当)」ってことですかね?
それとも「空港弁当」=「空弁」ってことかな?
でも空港でご当地お弁当ってあんまし見たことないような・・・

ところで、昨日、銅の宝箱をいただいたことを書きましたが、
今日もコメントまわりしてるうちに、
金と銀の宝箱が出ているというよこなが☆★さんのコメントを拝見、
さっそくいただきに参りました!
ありがとうございます。

takarasagashi_kin01.jpg  takarasagashi_gin01.jpg

金はソニーデジタル一眼レフ(1名)、銀はお米券30kg(2名)を選びました。
当たるといいなぁ・・・

ジルさんところにも銀の宝箱がありました。
今度は温泉宿泊券(1名)にしておきました。
ありがとうございます!

思ったんですけど、何回も応募していいんですよね?
1回名前と住所とか書いたら、2度目以降は書かなくてもいいようにしてほしいなぁ・・・

[ひらめき]富士通&ニッセン[ひらめき]別ブログでもよろしくお願いします

富士通 富士通 富士通 
ニッセン
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
日々つれづれ

[晴れ]私の別ブログ[晴れ]
楽しくネット生活♪(民)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

yuki999

この箱
よく分からないんですが
何か応募できるんですね

by yuki999 (2009-05-19 09:25) 

よこなが☆★

nice!&コメント、ありがとう。
5/16にも銀箱あります。1記事1回応募らしいです。

空弁 - Wikipedia「 そらべん」と言うそうです。
空港 くうこう で「くうべん」から変化したそうです。
高速道路S.Aの速弁 「はやべん」もあるそうです。
私は、駅弁などよりもコンビニ弁当のほうが安く旨いと思います。
by よこなが☆★ (2009-05-19 12:30) 

hiroka

箱見に行って見ます^^☆
by hiroka (2009-05-19 15:14) 

goro2001

空港で売っている弁当でしょう。

by goro2001 (2009-05-19 20:04) 

sabaka

☆空港でしょうね。
でも空港に行かないせいか弁当見たことありません。
by sabaka (2009-05-19 22:44) 

とまと

いろいろあたるといいです~☆
by とまと (2009-05-19 23:43) 

にゃんたま

急ぎ応援のみで失礼します m(_ _)mペコリ

by にゃんたま (2009-05-19 23:47) 

miyu*

今日も駆け足ごめんなさい!!

by miyu* (2009-05-20 00:16) 

pandan

箱当たると良いですね。

by pandan (2009-05-20 07:28) 

dodonga

箱の意味全然わかってないや~~☆
by dodonga (2009-05-20 14:49) 

goro2001

カラの弁当は何というのでしょう。

by goro2001 (2009-05-20 18:33) 

ここあ

ソネブロたのしそう~~(≧∇≦)いいなあ。
つくったけど重くて更新できないよ・・・・。

by ここあ (2009-05-20 20:45) 

まちゃ

1度だけ見つけて応募しましたが、
自分のところにはまだ出ていないようです^^;

by まちゃ (2009-05-21 16:13) 

ぷーにゃん2

こんばんは~。巡回です。
ようやくちょっと時間に余裕ができてきました。
御迷惑をおかけしました☆
by ぷーにゃん2 (2009-05-21 22:22) 

sabaka

☆来ました~
by sabaka (2009-05-21 22:30) 

モカ

空港弁当だと思う~♪
いつも楽しく読ませていただいてます☆
by モカ (2009-05-21 22:53) 

ジル

そら弁・・・機内の弁当かと思ってました☆
うちまた銀でした。どういう規則で出るんでしょうね。
by ジル (2009-05-22 02:48) 

dodonga

空港の弁当ってどんなんかな?☆
by dodonga (2009-05-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。