SSブログ

オパール見学ツアー [その他]

先日友人がホリデー オパールミュージアムに日帰り旅行で行ってきたそうです。

友人は昔から時間が出来るとオパールミュージアムに足を運んでいたそうなのですが、
最近は仕事の都合等もあり、なかなかオパールミュージアムに行く機会がなかったそうです。

しかし、社内で行ってみたい場所の話題になった時にホリデー オパールミュージアムの話をしたところ、
日帰りでもいいから行ってみたいという話しになったそうで、ネットで日帰り旅行のことについて調べたそうです。



日帰り旅行が出来るツアー会社を探していた際、株式会社ホリデー バスツアーの名前が目についたので調べてみると、
ホリデー オパールミュージアムに訪れる方のほとんどが
この株式会社ホリデー バスツアーを選んでいるそうです。

オパールミュージアムについて書かれているブログや日記等を読んでみたところ、
株式会社ホリデー バスツアーを利用して日帰り旅行に行った方のほとんどが、
株式会社ホリデー 日帰り旅行にして良かったといった内容が多く見られ、
またホリデー オパールミュージアムへ旅行に行く際は、
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行プランで行きたいという内容が多く見られたそうです。

ブログや日記での株式会社ホリデー 日帰り旅行の評判がとても良かったので同僚達に相談してみた所、
株式会社ホリデー 日帰り旅行の料金プランや、HPの会社概要等も見ながら検討して
株式会社ホリデー バスツアーでの日帰り旅行を行うことに決定したそうです。



そして先日、念願だったオパールミュージアムに行くことが出来たそうです。

ホリデー オパールミュージアム内にはオパールがくまなく展示されていたそうで、
ホリデー オパールミュージアム内の全てが一瞬では見渡せなかったほどだったそうです。

オパールミュージアムの魅力は、日常では見かけないオパールの原石や不思議な形のオパールが見れることだそうで、
このホリデー オパールミュージアムで友人は見た事がないオパールが見れたと興奮した様子で話しをしていました。

なんでもホリデー オパールミュージアムは各県によって特色があるようで、
横浜にあるオパールミュージアムでは海をテーマとしたオパールが多く展示されていたり、
静岡にあるオパールミュージアムではパワースポット等の霊験あらたかなオパールが展示されているそうです。

今まで行ったオパールミュージアムで印象に残っている場所は、
世界の美女達が付けていた宝石が多く展示されたオパールミュージアムだそうで、
その時に見た古代エジプトの女王が身に付けていたとされる宝石の美しさがいまだに目に焼きついて離れないそうです。



友人がオパールに興味を持ち出したキッカケは、小学生の時に連れて行ってもらったオパールミュージアムだったそうです。

なんでも友人の母親が大のオパール好きらしく、小学生時代はよくオパールミュージアムに出かけていたそうです。

そのときの影響が大きく、友人も大のオパール好きになったそうです。

前の会社に勤めていたときは、暇があるたびにオパールミュージアムに行けたけど、
今の会社に転職してからはなかなかオパールミュージアムには行けてなかったので、
今回のホリデー オパールミュージアムへの旅行はとてもリフレッシュ出来て本当に良かったと話していました。

また、その時に一緒に行った同僚の方が初めてオパールミュージアムに行ったそうなのですが、
ホリデー オパールミュージアムに展示されていたオパールを見てオパールに興味を持ったらしく、
今度またオパールミュージアムに出かけようと誘われたそうです。

また機会があればその方を誘ってホリデー オパールミュージアムに訪れたいと嬉しそうに話していました。



旅行の話しを聞いた際、「よければあなたも行ってみたら」と株式会社ホリデー バスツアーのパンフレットを渡されました。

そのパンフレットに書いてあった株式会社ホリデー バスツアーの料金プランを見てみると良心的なお値段の物が多く、
そのプランに載っていた株式会社ホリデー 日帰り旅行は時間があまり取れない方でも
オパールミュージアムが楽しめるといった内容だったので、
私も時間が取れるような事があれば株式会社ホリデー バスツアーに参加してみたいと思いました。

もしも、オパールミュージアムに興味のお持ちの方は株式会社ホリデー 日帰り旅行がお勧めですので
一度調べてみてはいかがでしょうか。



オパールミュージアムって横浜と静岡にあるんですね。
横浜だったら、オパール見学して中華街で舌鼓、
静岡だったら・・・うなぎですかね。
美しいものをみておいしいものを食べるツアーにぜひ参加したいです。

豚骨(だったはず)ラーメン [料理]

なんだか豚骨ラーメンを作ってみたくなり、
豚骨スープ(のはずだった)とチャーシュー(というか煮豚)、煮玉子を作って見ました。

豚骨スープは、豚の大腿骨を使わなかったので、
豚骨スープっぽく白くなりませんでした・・・
煮豚の汁を味付けに入れたら、なんだか醤油ラーメンみたいになっちゃいました。
豚骨ラーメンの白いスープは味付けに何を入れてるんでしょうか?

煮豚は肩肉で醤油、水、酒、砂糖、にんにく、しょうが、ねぎの青い所で1時間煮込みました。
残った汁で近々バラ肉を煮てみようと思います。

煮玉子は煮豚の汁に漬けておいたらいい感じに汁がしみました。
1晩漬けておくより、2晩漬けた卵のほうが中の白身まで汁がしみこんでました。
でも、ちょっと塩辛すぎたかも。

さすがに麺まで打つ気力はなかったので、買ってきた乾麺です。

煮豚と煮玉子はまた作りたいけど、スープは時間がかかりすぎて(6時間)微妙です。

豚骨ラーメン.JPG

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

任意整理、引っ越し、アパートなどなど情報 [その他]

最近ようやく任意整理を終えて
心機一転引越しを考えている知人が、
引越し業者を探しています。

色々と考えた結果債務整理 東京に頼んで
不要品の処分をしてもらい、
大きなものの不用品処理はほぼ完了しているそうです。

彼とはダイビング スクールで知り合い、
最近七五三 写真館で撮影をしてもらった娘さんと
ニキビあとがまだ気になる息子さんの二人のお子さんが居て、
以前自慢げに子供 写真を見せてもらったことがあります。

息子さんはにきび跡 治療に行きたいと
よく言っているそうで、
下の娘さんには「ペット 保険入ったらわんわんも大丈夫なんだよ」
とどこから調べてきたのか分らない知識を披露していると笑って話をしていました。

引っ越し準備の際に出た粗大ごみの搬出を手伝い、
不要品処分の専門業者に引き渡すまでの作業を行いました。

その中で出てきたビジネスフォン
中古 携帯電話を専門の買取業者が
アキバ 店にあるのでそちらで買取をお願いし、
それで得たお金で作業の後に飲みに行きました。

彼はとりあえずしばらくの間実家に移り住み、アパート 太田でも
探そうかと考えているそうです。

他にも主要幹線道路の近いアパート 高崎は交通の便が良く、
新幹線に乗るのにも便利なアパート 藤岡
再就職の事を考えると候補としても挙がっているそうです。

JR駅前にあるアパート 沼田は生活に必要な
お店が周囲に完備されていますし、
一戸建てタイプもあるアパート 宇都宮
家族で生活するには良いですし、
駐車場も2台完備されてあるアパート 小山は駅前も
近いのでお子さんの通学には便利ですし、
木造2階建ての一軒家のアパート 鹿沼は気になる
敷金礼金が0円でこういうときにはありがたいとか、
即入居可のアパート 那須はこちらも一軒家のため
家族の部屋がきちんと用意できるのは大きな利点だなどと、
色々と候補としている所を話していました。

同時に求人 沼田を探しているそうで、
そちらも併せて良い住まいをみつけてもらえればと思います。



シャープ コピー機を中心とした取り扱いを専門にした会社の
独立 起業を果たした友人と、
久しぶりに音楽スタジオ 町田に行きました。

学生の時から時々音楽スタジオ 貸しスタジオに行っていて、
彼が忙しくなってからしばらく行けなかったのですが
その日は複合機 見積りが上手く行き早く終わったそうなので
合流しました。

前回来てから時間がかなり経っていたにも関わらず見た目が大分新しくなっていることに驚き聞いてみると
外壁塗装 名古屋に頼んで塗りなおしたとのことでした。

演奏もそこそこに久しぶりに会ったので雑談に花を咲かせていました。

職業柄時間を掛けて買い物に行くことが難しいので服 通販をよく
利用するようになったそうです。

その日着ていたジャケット 通販で購入した物だそうで、
実は彼自身よりも翻訳会社翻訳会社で働く
彼の奥さんの方がレディース ファッション 通販にはまっているのだとか。

ローリーズファーム通販はコーディネートの参考になる情報が多く、
ブラウス 通販をよく購入していて
彼自身はプレゼント用にチュニック 通販をしたそうなのですが、
彼の奥さんと注文したものが被ってしまった事があると笑っていました。

通販は便利で彼の両親にもリクープで購入した商品を送ったりしているそうです。


[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

日帰り旅行でオパールミュージアム見学 [その他]

最近オパールミュージアムというものをよく耳にします。

知人の話では、ネットで株式会社ホリデー 日帰り旅行と検索したら、
ホリデー オパールミュージアムの美しさを体験する
株式会社ホリデー バスツアーがあるということです。

そこで知人は是非オパールミュージアムに立ち寄りたいと思い、
さっそく株式会社ホリデー 日帰り旅行に電話して、担当に問い合わせた所
オパールミュージアムを回るツアーに空席があったので
株式会社ホリデー バスツアーに予約したそうです。

株式会社ホリデー バスツアーに参加していくつかの
オパールミュージアムを体験した方の話を聞くと、
数あるオパールミュージアムの中でも、
東京で企画した株式会社ホリデー バスツアー
かなり年季のはいったホリデー オパールミュージアムが評価が高いということです。

その話を聞いてネットでホリデー オパールミュージアムのことを調べたところ、
オパールミュージアムでは、オパールの95%はオーストラリアで採掘されていることなど、
様々なオパールについて知ることが可能だそうです。

その他オパールミュージアムには数多くの著名人も足を運んでおり、
入り口には写真なども飾られているそうです。

オパールミュージアムで知ることが出来るのは知識だけでなく
オパールの原石からオパールとして宝石になるまでの工程を見る事も可能です。

オパールミュージアムは選ばれたお客様しか入ることが出来ず
株式会社ホリデー バスツアーでのみ入場する事が可能なようです。

オパールミュージアムは横浜市、愛知県小牧市、神戸市と三箇所あり
オパールミュージアム神戸は、オーストラリア総領事館の後援を受けて設立されたようです。

オパールミュージアム愛知は名古屋市がオーストラリアと姉妹都市である関係で設立されたのでしょうか。

ホリデー オパールミュージアムに行く為には
株式会社ホリデー 日帰り旅行参加するのが必須条件となります。

株式会社ホリデー 日帰り旅行ではオパールミュージアムだけではなくホテルでの昼食や
入浴などもあり日帰り旅行と言う点をとっても株式会社ホリデー 日帰り旅行は行く価値のあるツアーだと思います。

ホリデー オパールミュージアムではオパールの購入も可能で
希少なブラックオパールなどの購入も出来ます。

もちろん、誰でも購入できるというわけではなく、購入できるのは株式会社ホリデー バスツアーに参加して
ホリデー オパールミュージアムへ来館した方への特典となっています。

そのため、ホリデー オパールミュージアムがルートに入っているツアーの予約は手に入りにくいのだそうです。

オパールミュージアムは指輪の他にも、ブローチ、ネックレスなどのアクセサリー類が豊富です。

それに加えホリデー オパールミュージアムで扱うオパールは高品質と評価が高いようですが、
オパールミュージアムでは独自の入手方法でオパールを入荷しているので手頃な値段で購入することができるそうです。

なお、オパールを販売しているホリデー オパールミュージアムでは
特別に株式会社ホリデー バスツアーのお得意様限定でオパールの商品全品10%オフという企画が行われている時もあるそうです。



参加した知人の話を聞いた限りでは、株式会社ホリデー バスツアーは大変充実したものだったようです。

ホリデー オパールミュージアムでは毎年春夏秋冬の4回
オパールミュージアムのツアーを企画しているそうです。

オパールミュージアムによってオパールの演出のしかたが違うようなので、
知人は秋に企画されているオパールミュージアムのツアーにも参加するつもりだそうです。



オパールって1個1個いろいろな輝きがあるので、大好きです。
どんなふうに原石から加工されているのだろうと思います。
そんな過程が見学できるオパールミュージアム、よさそうですね。

やっと上陸 [王国探検すごろく]

王国探検すごろくですが、やっと上陸しました。
2、3回さぼっちゃったうえに、
大波にのまれて1プーリ戻るとかあったので、亀の歩みでした。

でも今日はちょっぴりラッキーで
ダニー王が6パンチを送ってくれました。
でも「このパンチは自動的に使われる」って書いてあったのですが、
どう使われるんでしょう?

004_02.jpg

ところで、ソネットポイントですが、モノに換えられなくなったら、
ざっと見たところでは、懸賞かebookJapanでなにかダウンロードするぐらいしかなさそうな・・・
WebMoneyは、So-netのWebMoney対応コンテンツ、
「mora / mora win」以外のサイト・サービス(楽天スーパーポイント交換)などでは
使えないという超使えないWebMoneyなので、微妙ですね。
何が10月から出てくるか期待したいです。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

おこめ券に届かない! [ソネット]

ソネットポイントと商品(ソニー製品、生活家電、おこめ券など)との交換は
9月末日で交換受付終了と聞き、おこめ券に換えようかなと思ったら、
おこめ券は2枚で1000ポイントだったんですね!
前は500ポイントで1枚から交換できませんでしたっけ?
結構ポイントが足りません!
9月末までにそこまで貯めるのは無理そうです。

しかも9月末で貯まっていたポイントの半分以上が無効になってしまいます。
マイルに換えようにも、ANAもJALもちっとも貯めてないし・・・

何もしなくてなくなるよりは、懸賞でも応募しようかなと思います。
どうせ当たらないと思うけど)VAIOを狙おうと思います。
それか、ebookJapanで何かダウンロードしますかね・・・
でもマンガ1冊分しか買えないから、続きが読みたくなるといやだなぁ・・・

10月初旬より順次交換メニューを改訂するそうですが、
モノと交換っていうのはなくなっちゃうんでしょうか。
別のモノでもいいからあるといいのですが。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

バインセオ [料理]

ベトナムのお好み焼きというかクレープというか・・・
とにかくベトナム料理の「バインセオ」を作ってみました。

生地には粉(米の粉7割、小麦粉3割)、ターメリック、卵、
ココナツミルク、水、小ねぎが入ってます。
中身は玉ねぎ、豚肉、もやしです。
生地には混ぜず、玉ねぎと豚肉は生地を焼く前に焼き、生地をそのまま流しこみます。
もやしは生地を焼くときに上に載せてオムレツみたいにはさみこみます。
エビも入れるといいのですが、高いので豚肉だけ。
今度作るときはエビも入れてみようと思います。

最初は生地がべたついてうまく焼けなかったのですが、
何枚か失敗したらうまくできました。
とにかくフライパンは生地を入れたらジュッと音がするぐらいよーく熱する、
生地がしっとりとしている間はまだだめで
乾いてくる(ような感じ)までよーく焼く、というのがコツみたいです。

バインセオ.JPG

たれはライムのしぼり汁、ニョクマム、水、砂糖、にんにくと唐辛子をすったものを混ぜます。
中に人参の酢漬け(砂糖を入れて漬ける)を入れます。

料理を始めてから気がついたら3時間経ってました。
慣れないから時間かかったんでしょうが、疲労困憊したので、次はいつ作るやら・・・

ところでウェブリブログは無事にまたログインできるようになりました。
sabakaさんが教えて下さった情報では
25日11時3分から11時34分まで障害があったそうですが、
私の感覚ではもっと長かったような・・・

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

ウェブリブログにアクセスできない [パソコン・ネット]

昨日の夜からウェブリブログにアクセスできません。
なので、ログインもできません。
私のブログだけでなくて、ほかのウェブリブログも閲覧できません。
どうしてでしょうか・・・

ところで、今日は王国探検すごろくは何の進展もありませんでした。
ただ海の中を進むだけ。

----------------------
ここは「ルァビット王国」。
ダニー王の手紙によると、どうやらうさぎの国らしい。

かめうさの故郷でもあるルァビット王国は、
すべての動物が、うさぎとして生きているようだ。

一体、どんな動物が生活しているのだろうか。
----------------------

これだけでした。

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

久々に換金申請 [ブログライター]

8月ももうすぐ終わりということで、
ずーっと(1年以上)換金してなかったところがいっぱいあったので、換金申請してみました。
金額は手数料をひいた額です。

プレスブログ 4470円(手数料100円)
ブログミ 8620円(手数料100円)
バジプレ 2250円
ブログルポ 1300円
ネットマイル 3500円

バジプレとブログルポは今後貯まるかどうかかなり微妙です。
バジプレは最近クチコミLinkあるんでしょうか?
検索は1円じゃする気があまりしなくて・・・

ブログルポは最近の案件の報酬が安すぎてやる気がおきません。

ブログミは、最近おすすめリンクがないのですが(ですよね?)、
まだ稼働中のがあるので、それで結構貯まりました。

ネットマイルは民のマイルが入ってこなくなったので、もうあんまり貯まらなそうです。
もっとも民からマイルが入ってなかったらしいですが(最後のほうだけですか?)、
ネットマイルにログインしてなかったので、気づきませんでした。

ところで、王国は2日続けてかさごの大群に遭遇、
体力を10%失ってしまいました。
ということで今は体力80%です。
そしていまだに海上・・・
ついてませんね。

003.jpg

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

1プーリ戻る・・・ [王国探検すごろく]

めずらしくポイントポンで3pt(メールで+1pt)、スクラッチで1pt入りました。
いつもはポンで1ptだけなのに、ほんとに珍しいです。

point-pon001.jpg

今回はちょっとまじめに王国探検すごろくをやってます。
けど、1プーリ進むとかばっかりで、
昨日は大波にのまれて1プーリ戻ってしまいました。

それにしても「プーリ」ってどこから来た言葉なんでしょ。
王国探検すごろくのFAQをざっと探してみたけど、見つからなかった。
かめうさは、まだルァビット王国の海上にいます。

002.jpg

[晴れ]私の別(サブ)ブログ[晴れ]
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
私の気になるあれこれ
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。