SSブログ

使用領域100MB(最大1GB)の100MBとは [ソネット]

また更新の間があいてしまいました。

前回の記事で「使用領域 : 2MB / 100MB (最大1GB) 」の100MBってなんだろうかと書いたのですが、
komikanvさんがまさにぴったりの回答があるFAQ を教えてくれました。
また、FAQの回答の内容をgoro2001さんも教えてくれました。
ありがとうございます!

それによると、ブログ作成時のブログの容量は100MBですが、
100MBずつ増量申請をすることによって最大1GB(1,000MB)になるそうです。
残りの容量が30MBを切ると増量申請ができるそうです。

増量申請は、管理ページの「新規作成」か
管理ページの記事管理から行ける「ファイル管理」で
ファイルをアップロードする箇所の「使用領域 : **MB / 100MB」という文字列の右側に
表示されているリンクからできます。

また、複数ブログを持っている場合も同様で
増量申請のよってそれぞれ最大1GBまで増量できるそうです。
また、1アカウントで5ブログまで作成できるので、
1アカウント当たり最大合計5GBまでできるそうです。

私はまだ2MBしか使ってないから、安心してよさそうです。

ところで、今日は記事アップしてから修正しようとすると
「So-net blog  サーバで技術的なエラーが発生いたしました。」
というページが表示されることが2回もありました。
でも修正は反映されているようです。
念のためもう一度「保存」しましたが・・・

[ひらめき]ANA[ひらめき]ほかのブログでも見ていただけるとうれしいです♪
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽しくネット生活♪(民)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
日々つれづれ

[晴れ]私の別ブログ[晴れ]
楽しくネット生活♪(民)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ジル

申請で少しずつ増やせるんですね!
けっこう容量を確保できそうですね。
by ジル (2010-03-05 22:55) 

dodonga

何だかやっぱり良くわかんないです~~(^_^;)
by dodonga (2010-03-06 00:21) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-03-06 02:50) 

pandan

解答があってよかったですね。

by pandan (2010-03-06 07:49) 

goro2001

安定度、どこかのブログ並みになってきたのか。☆
by goro2001 (2010-03-06 14:35) 

sabaka

☆解決できてよかったです。
ま、画像容量は心配せんでええと思いますが。
by sabaka (2010-03-07 10:24) 

komikanv

1アカで複数ソネブロ作ってますw
旅行記のブログが一番画像で容量を使うので、
他ブログのを回せたらいいのにな~。なんて思ってますw

by komikanv (2010-03-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画検索またダーツスクラッチ0pt ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。