SSブログ

貴乃花親方が理事に当選 [話題]

貴乃花親方が日本相撲協会の理事に当選したそうですね。

今まで、投票の立会人が投票箱の前にいて
誰が誰に投票していたかチェックできたというから恐ろしい。
しかもカタカナで名前を書いて
誰か裏切らないようにチェックできたこともあるそうです。

日本人横綱がいなくなって久しいですが、
若い力士が部屋の親方と先輩にリンチされて殺されたと聞けば、
昔みたいに中学卒業したての子供を預けたいと思う親はいないと思います。
そういう情報をしらない外国人をスカウトするのもどうかと思います。
それよりも、力士の育成制度のそういう体質を改善するほうが先決と思います。

これからの日本相撲協会の改革に期待したいと思います。

読売新聞 「貴乃花親方が当選、他の一門から票…協会理事選
読売新聞 「変化生んだ選挙の「透明化」…貴乃花親方当選

[晴れ]私の別ブログ[晴れ]
楽しくネット生活♪(民)
ネットでお小遣い日記(アレカオ)
私のやりくり日記
日々つれづれ
ネットでお小遣い試行錯誤中(シェアブログ)
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

pandan

いい話題で相撲界も盛り上がるといいですね。

by pandan (2010-02-02 07:35) 

にゃんたま

若い力に期待ですね。☆
by にゃんたま (2010-02-02 08:06) 

goro2001

今までは、投票はどうでも良かったんでしょ。☆
by goro2001 (2010-02-02 16:24) 

sabaka

☆氏の活躍で相撲界の体質が改善されればいいのですがね・・・
by sabaka (2010-02-02 22:43) 

ジル

他にも麻薬問題とか色々あをましたからね~。
新しくなると良いですね。
by ジル (2010-02-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。